2013年11月24日

大人の社会見学

名古屋科学館のプラネタリウム
KIMG0239.JPG

  未だに並ぶらしくあせあせ(飛び散る汗)

  それほど見たいわけではないけれど…がく〜(落胆した顔)

    バスアサヒビール工場見学ビール と リニア鉄道館新幹線 にも

   行けるとなれば 申し込むよね手(チョキ)


    相変わらず 寝そうになるのを 
       必死ににこらえるプラネタリウムぴかぴか(新しい)
            だったけど、椅子は快適だね


    アサヒビールでは3杯まで決定だったけど

     1.5杯で我慢 ってか そんな時間はないよねがく〜(落胆した顔)


    でもリニア鉄道館は テンションあがったわるんるん
KIMG0248.JPG



      リニア〜
KIMG0241.JPG
 

     この社会見学バスツアーは 満足だねグッド(上向き矢印)

   名古屋のど真ん中で 旗持たれて 歩くのは
             ちょっと抵抗感あるけどねわーい(嬉しい顔)

 
posted by 苺 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

クリスマス準備?

こっそりペコちゃんの手帳もカレンダーも手に入れてます手(チョキ)

KIMG0236.JPG


    もちろんクリスマスケーキも予約してゲットるんるん

KIMG0234.JPG


    今回のクリスマスペコ・ポコもかわいいかわいい

KIMG0235.JPG


    そんな不二家で散在したがく〜(落胆した顔)

     この土日は 先週のおさらいで
        ツリーにチョーセンしたんだけど…

       なんだかな〜 という出来でしたもうやだ〜(悲しい顔)

         先生いないと だめだねあせあせ(飛び散る汗)

KIMG0233.JPG


    しかもうちには飾りになるようなビーズもボタンもな〜いがく〜(落胆した顔)


posted by 苺 at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ペコちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

初生おかざえもん

りぶらまつりにて 小箱ショップも参加中ぴかぴか(新しい)

  らしく お友達と モーニング喫茶店かねて でかけたら

      おかざえもんに遭遇 KIMG0229.JPG


   やせっぽちのおかざえもん ひきずりの刑わーい(嬉しい顔)

      って感じがしないでもないけど

       人気者だから しかたないねあせあせ(飛び散る汗)


       ゆるきゃら投票にはまにあわなかったけど

       ハートフルフレンズの この子は購入

KIMG0232.JPG

 
          職場で使い 宣伝するよ手(チョキ)

      



posted by 苺 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

クリスマスの長くつ

 今日はお友達とあとりんこのワークショップへるんるん
KIMG0220.JPG


  何が自慢って 私の不器用さは
          小学校から折り紙つきバッド(下向き矢印)
            家庭科の宿題は母親まかせあせあせ(飛び散る汗)

    この手のことは とんと嫌い
     なのに 注文だけは つける やなやつですわーい(嬉しい顔)

     それでも 変わった格好する
          いろんな着せ替えできる 娘及び妹は
           重宝がられ、まぁ お試しか! ってとこだね

      
        前置き長すぎがく〜(落胆した顔)だね



   そんな私でも できちゃったもんねぴかぴか(新しい)
KIMG0219.JPG


        緑はお友達の作ったのだけど…
                   私にくれましたグッド(上向き矢印)

    100円ショップで買ったオーナメントと
KIMG0222.JPG 


      いたずら小僧の餌食にならないように飾らなくっちゃねクリスマス


         まだまだ ワークショップ開催中なので
                  興味ある方はぜひぜひ車(セダン)お出かけを





         
posted by 苺 at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 手づくり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

秋の上高地へ

 またまた台風台風にドキドキさせられながらがく〜(落胆した顔)
   

   小雨の残る 10月の寒い上高地へのハイキング

      多分これで見納めの紅葉?

      山はかすんでいたけれど…

1382760351719.jpg



     鴨やら猿やらに歓迎されわーい(嬉しい顔)


1382760417776.jpg



1382763980459.jpg



       気持ちよくハイキングるんるん

      やっぱり山は気持ちいいわぴかぴか(新しい)





    
posted by 苺 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

