2013年12月29日

四日市コンビナートクルーズ


KIMG0289.JPG

    どこかに出かけた際に

    このチラシを見かけ 工場好きな友人と
     JRと近鉄乗り継いで はるばる 四日市まで


  今年最後の船クルーズは年末寒波雪

    相変わらず 私は「ゆきおんな」っぽいわもうやだ〜(悲しい顔)

    寒すぎて デッキでなんて無理バッド(下向き矢印)

    しかも写真も雨だか雪で

       遠すぎ 暗すぎ でなんだかなぁ な出来あせあせ(飛び散る汗)

    私は早々と船内からの観賞…わーい(嬉しい顔)

    友人は 頑張って デッキから見てたけどね

    いくら 冬のが 夜景夜は綺麗でも

     やっぱり こんな寒くない季節にしよexclamation

   
    
     

      
posted by 苺 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

カニカニカーニバル

今年もこんな季節がやってきた!

 今年の忘年会ビールは いつもと趣向を変えて

     カニのバスツアーへバス

KIMG0281.JPG



 蟹本家の蟹を食べて飲んだ方が多分 美味しいexclamation
              そして ゆっくりできるexclamation

              わかっちゃいるけど…がく〜(落胆した顔)

       たまには こんな 宴会もいいよねグッド(上向き矢印)

DSC_1036.JPG



        そして なぜだか やっぱり がく〜(落胆した顔)

       雨雨だの 雹だの 霙だの もう勘弁してよぉたらーっ(汗)


posted by 苺 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

今年最後の

先週末がドンピシャだったらしいけど

  先週は科学館でプラネタリウムバスだったから

          今週決行exclamationです

   朝6時半出発車(セダン)でも 大分駐車場はうまってたがく〜(落胆した顔)

   東海随一の名所の宣伝文句には みんな来ちゃうよねあせあせ(飛び散る汗)

    岡崎公園の桜 と 香嵐渓の紅葉 は
              私の外せない 年行事だからわーい(嬉しい顔)

        今年も見れて 満足るんるん

KIMG0257.JPG


          多分 今日が最後の紅葉日和かながく〜(落胆した顔)


   かごの小鳥 と KIMG0263.JPG

                松平のむし羊羹 をお土産にるんるん

posted by 苺 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

大人の社会見学

名古屋科学館のプラネタリウム
KIMG0239.JPG

  未だに並ぶらしくあせあせ(飛び散る汗)

  それほど見たいわけではないけれど…がく〜(落胆した顔)

    バスアサヒビール工場見学ビール と リニア鉄道館新幹線 にも

   行けるとなれば 申し込むよね手(チョキ)


    相変わらず 寝そうになるのを 
       必死ににこらえるプラネタリウムぴかぴか(新しい)
            だったけど、椅子は快適だね


    アサヒビールでは3杯まで決定だったけど

     1.5杯で我慢 ってか そんな時間はないよねがく〜(落胆した顔)


    でもリニア鉄道館は テンションあがったわるんるん
KIMG0248.JPG



      リニア〜
KIMG0241.JPG
 

     この社会見学バスツアーは 満足だねグッド(上向き矢印)

   名古屋のど真ん中で 旗持たれて 歩くのは
             ちょっと抵抗感あるけどねわーい(嬉しい顔)

 
posted by 苺 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

初生おかざえもん

りぶらまつりにて 小箱ショップも参加中ぴかぴか(新しい)

  らしく お友達と モーニング喫茶店かねて でかけたら

      おかざえもんに遭遇 KIMG0229.JPG


   やせっぽちのおかざえもん ひきずりの刑わーい(嬉しい顔)

      って感じがしないでもないけど

       人気者だから しかたないねあせあせ(飛び散る汗)


       ゆるきゃら投票にはまにあわなかったけど

       ハートフルフレンズの この子は購入

KIMG0232.JPG

 
          職場で使い 宣伝するよ手(チョキ)

      



posted by 苺 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

