2012年07月21日

えりかさま

 何かと話題の 映画ヘルタースケルターぴかぴか(新しい)

 パッチギ や 間宮兄弟 で えりかさまの存在感は充分感じていたからグッド(上向き矢印)

 いろんなパッシングは あぁこの子は世渡り上手にはならないんだな と

            まわりの大人達の言いなりにはなりたくないんだな と

 それでもって きれいでうまいから 反感を人よりかうんだねたらーっ(汗)

 きっと精神を病んでいくのではないかと 心配でしたバッド(下向き矢印)(大きなお世話だね)


  話題先行ではあるけど…

 これは きっと 沢尻えりかの代表作にはなるんだろうなキスマーク

 でもって まわりを囲むキャスティングもすごいグッド(上向き矢印)

 蜷川実花も映像先行の『さくらん』よりも映画監督っぽい気がしたわ


 なんか客層が若くて…

 どれだけ理解できるのかは 微妙だけどねがく〜(落胆した顔)

 そうはいっても興業収入の問題がクリアできるかどうかだよねあせあせ(飛び散る汗)

         ガンバレ えりかさまパンチ


   関係ないけど 私はあの「鈴木先生」が映画化されることがうれしいわるんるん


posted by 苺 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

昭和な女子

梶原一騎がドはまりなパンチ昭和な少女時代を過ごした苺は

    あしたのジョーと巨人の星は バイブルで
    タイガーマスクに涙したらーっ(汗)
    「愛と誠」に心ふるえ揺れるハート

     すっかり男尊女卑&不平等を教え込まれた!ひらめき

       当然や〜な小学生〜中学生女子でしたねバッド(下向き矢印)
       (西城秀樹と早乙女愛の映画も観に行ったしね)

       もちろん 少々なことにはめげない根性もたたきこまれたけどね手(グー)

     妻夫木が高校生だって全然OKexclamation
     伊原剛志だって高校生なんだから爆弾
       (今のNHKのドラマとギャップありすぎ)

     でも、なんといっても武井咲ぴかぴか(新しい)
       あんまり好きじゃなかったけど、
          この早乙女愛役ではじめてかわいいと思った
       Wの悲劇なんかより めっちゃいいねるんるん

     梶原一騎を宅間孝行が読み取るとこうなるのか と納得手(チョキ)

     昭和な女の子時代に こんな柔軟な発想が私にあれば

        また違った人生もあったのかなぁあせあせ(飛び散る汗)  なんて思ったね

          あのすばらしい愛をもぉういちどぉ〜るんるん  だわ


         
posted by 苺 at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

穴ぼこ

   『穴ぼこうめてます!』
 
      なんて工事看板は多分 安城だけではないかと思うわーい(嬉しい顔)

      現に名古屋在住者は 驚いていたヨあせあせ(飛び散る汗)


        わたしの穴ぼこも埋めてほしいわぁ 
                    と つっこみたくなるよ


    心の穴ぼこは ねこが癒してくれるらしいぴかぴか(新しい)

    血圧も下がるという話だしね手(チョキ)

    「ねこババァ」はいいねexclamation あこがれるな

     わたしも 「ねこババァ」になるのがゆめだわるんるん

         そんな わたしのための映画かな〜 『レンタネコ』

       晴れ 暑い夏はビールだしグッド(上向き矢印)

              ガリガリくんもありだしねかわいい


         しっかし、相変わらず 隣の席にはめぐまれんがく〜(落胆した顔)

        ずっと わたしにむいて 
           携帯の着信知らせの明りがパカパカするのむかっ(怒り)
              きづかんのかぁパンチ それともいやがらせexclamation&question


        でそんな中
          新藤兼人監督死去たらーっ(汗)合掌

        昭和はどんどん過去に過ぎ去りだねもうやだ〜(悲しい顔)

        追悼記念で、遺作「一枚のハガキ」 田舎にもかからないかなぁ



       でも 次は 「愛と誠」か わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
          昭和世代女子の必須本だよね〜ぴかぴか(新しい)
          「キミのためなら死ねる」って言われてみたかったわ〜黒ハート
    
         今考えると ストーカーだよね。
         まぁ恋愛なんて 紙一重だけど…


        ブッキーは あのメンバーでドラエモン実写版映画 やんないかなぁ
         ジャンレノのドラエモン観たいな
         なんなら  トヨエモンにして トヨタ宣伝映画でも観る側は
                     全然オッケーなんだけどぉわーい(嬉しい顔)



posted by 苺 at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

野ばらと告白

 ここのところ

    映画を観る余裕が時間的にも精神的にもなく


        これはヤバイ状況だとがく〜(落胆した顔)



      一人観たのが 野ばら



     ふかっちゃんの女の子ものがたりのが好きだけど…


   「うちなんでこんなに淋しいがぁ?さみしゅうてさみしゅうて…」


       と泣く菅野に 危うく涙しそうになるほど


           私の危機的状況はきているな〜がく〜(落胆した顔)





        小池栄子ははまり役exclamation×2


    「わたし くるってる?」


    「あんたが狂ってるなら この町の女 みんな狂ってるよぉ」



          と こんな友達欲しいねぴかぴか(新しい)






    で 告白は 中島哲也だから 観なきゃねexclamation


            と 友達と


        裏切らないねグッド(上向き矢印) 


        素直に面白かったexclamation



     原作を読んでないけどあせあせ(飛び散る汗)



        松たか子 あっぱれグッド(上向き矢印)



    
      狂わずに殺人をおかしてしまう怖さを感じる


        いや、狂うも狂わないも紙一重か?




       …てか 私が狂ってるかどうかなんて


           誰が判断できるんだろ





   
      何気にTVmotherに出てる女の子が子ども役だった



posted by 苺 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

女の子ものがたり

しばらく観られないかも〜と

     サービスデーに観にいってきましたるんるん



 三好まで行く元気がなく 見逃してたのが
       今ごろあせあせ(飛び散る汗)イオンにきました手(チョキ)



 サイバラさんの絵は今イチ好きではないけれどがく〜(落胆した顔)

 深っちゃんと今ひっぱりだこの大後寿々花だしかわいい



   で、あらためて大後寿々花はスゴイなぁぴかぴか(新しい)

    これ完璧彼女が主役だねexclamation



   この歳になっても なんだかわかるわ 

        このどうしようもない女の子の友情


   多分男の子にはわかんないよねぇ


   まぁわかってほしくもないけどわーい(嬉しい顔)




     私も呪文を唱えよう揺れるハート

      私は幸せ、ななも幸せ 私は幸せ、ななも幸せ




posted by 苺 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

