2012年12月24日

お正月準備

 クリスマスは関係ないので

 さくさく大掃除 今頃だけど断舎離  したいけど

   できない 昭和なあせあせ(飛び散る汗) いや 貧乏人根性 

     もったいない  いつか使える… 日は来ないのにね〜


   誰か見てないうちに 捨ててくれないか?

          ちっとも進まずもうやだ〜(悲しい顔) 気持ち悪くなってくるぅちっ(怒った顔)


     だもんだから 休憩 で憩の農園へ

    多肉でお正月 IMG_20121224_165718.jpg

        今年はしめ縄もやーめたがく〜(落胆した顔)

     だけのつもりが ガーデンシクラメンやら 椿やら 梅やら
          あれやら これやら  買って!買って!光線を感じ…
            根負けして  お買い上げ〜るんるん

    ガーデンシクラメンは赤白と
     うちにあったヘデラと寄せ植えしたみましたるんるん

IMG_20121224_165711.jpg

 
    椿もなんだか白がかわいかったので
IMG_20121224_165734.jpg


     昔はなんでも赤い色が好きだったのにねぇあせあせ(飛び散る汗)

         これも 年齢のせいか?がく〜(落胆した顔)
  
posted by 苺 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

多肉ちゃん

  ベランダをもっと緑で

     いっぱいにしたいと

      思ってはいるのですが

      これが、なかなか時間もお金もなくて…たらーっ(汗)

     どうしようか 考えてるだけで 時間はすぎるがく〜(落胆した顔)

   そんな忙しい合間にJAによって

   前から欲しかった グリーンネックレス みつけた手(チョキ)

                 
IMG_20120912_192927.jpg       

            これで 180円は お買い得るんるん

       ちゃんと かわいい鉢に植え替えたいけど

             いつ落として割られるかもうやだ〜(悲しい顔)


       で 一緒に 多肉ちゃん達もつれかえるぴかぴか(新しい)

 名前に魅かれた 不死鳥IMG_20120912_193037.jpg

 グリーンネックレスティアIMG_20120912_192953.jpg


        100円で このかわいさは はまるねグッド(上向き矢印)


          問題はいたずら坊主猫とのたたかいだぁあせあせ(飛び散る汗)


       

                     
                
posted by 苺 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

ポトスの涙

IMG_20120518_055435.jpg



      おまえは  元気になったかと 問う君の

         そのかなしみを   われはいやせず たらーっ(汗)


posted by 苺 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

黄色い花

若人の母ちゃんからもらった名前わからないこの子

    080709_1004~0001.jpg


  夏晴れのある日 かわいい花が咲きましたるんるん




ちっちゃいけれど、意外にかわいい揺れるハート
      
     080709_1004~0002.jpg
posted by 苺 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

頂き物

久しぶりの植物ネタ

このところの良いお天気晴れ
すっかりあれ放題のうちの植物たちも元気が出てきました!

何年も可愛がってたアイビーを枯らしもうやだ〜(悲しい顔)
お友達に分けてもらった鉢も

   080521_1739~0001.jpg 順調です手(チョキ)


こちらは何だかわからず080521_1735~0001.jpg

若人の母ちゃんにもらいましたるんるん080521_1735~0002.jpg


今度は枯らさないように頑張りますわーい(嬉しい顔)



            続きを読む
posted by 苺 at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

